こうゆづ☆の【とおまわり】

令和元年12月に、ブログタイトルを変更しました。心の動くままに、とっちらかったテーマで書いています。

守護妖怪noことほぎ【the 49th】★今日のあなたへ30文字なるもの

ご訪問ありがとうございます。Kohyuzuです。今朝の地震、関東地方の皆さま大丈夫でしたでしょうか。局所的な豪雨も、相変わらず。私は、バタバタと準備をしているときでしたが、想像以上の揺れを感じて、久々に、すこし身構えました。愛犬〈ボン〉&〈タマコ〉は、さすがなもので、うっすら眼をあけましたが、「あー、大丈夫だね…」とばかりに、すぐに眠りに落ちてしまいました。

かと思うと、おもむろに起きて、リビングを走りまわって〈ピー(尿)〉と〈ブー(便)〉を始めることも。近頃は、こういった〈突発的な行動〉の頻度が増してきました。ぐっすり眠っていると思って、30分~1時間くらい〈ソォーッ〉と買い物に行くのが日常でしたが、それも危うくなり始めた今日この頃です。老いは、確実に前を向いて、彼らの身体をむしばんでいる。仕方ないと思いつつも、なかなか割り切れない私。

スパッと割り切っている相方がうらめしい…うらやましいです。相方は西洋占星術でみると、ウェットといわれている【水】多め。私はその真逆の【火】多め。どこまでも、スクエアな私たち。噛みあうところはありません。出生図で、唯一、重なっているのは、相方の月に、私の木星が乗っているくらい。一般的に占いと言われるもので見た場合、合わないねぇ…と言われる関係。

ところが、ハーモニック図でみると、HN9で特徴的な合を発見!いつの頃からか、気づいたら欲しいと思ってた…的な、よく分からないけど、相方の何かを魂は、求めているようなのですよ。メジャーな相性図だけでは分からない不思議。面白いです。

それにしても、私の周りは、【水・土】多めの天体をもつ人たちばかり。出生図に、あまーいアスペクトしかないものだから、人間関係においては、自ら好んで、ハードアスペクトを求めに行っているのかもしれません。多分そうです。だいぶ、話がずれてしまいました。

妖怪noことほぎ第一幕《はじめの一歩》の一覧表は、昨日より、ブログ上から〈おさらば👋〉しました。はじめてご訪問の方は、過去のブログから、ボチボチ足取りを辿っていただけると嬉しいです👇 今後とも、よろしくお願いいたします。

hrmk9-wonder.hatenablog.com

 

それでは、今日のあなたに届ける【守護妖怪noことほぎ】。引き続き、妖怪の存在を近くに感じることを、意識してみてください。

 オラクルカード形式の2択です。【ビビビ…】ときた言葉から、どちらかお好きな方を、直観で、お選びください。妖怪から〈両方〉のメッセージを受け取りたい方は、ひとつには〈恋愛運〉、もうひとつには〈仕事運〉というように、それぞれあてはめてみても面白いと思います。お好きなように、妖怪たちとの交流を楽しんでみてください。

それでは、守護妖怪noことほぎ【今日のあなたへ30文字なるもの】に、いってみよー!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

妖怪365 第二幕【0625】

レ)レッレレーのレー♬
ソ)素っ気ない私も好き 

👆 (レ)or (ソ)直観でお選びください、ちなみに、選択肢の言葉に、特別な意図はないです。心が整いましたら、下方向へ〈ズズズッ〉とスクロールして、今日のあなたの【守護妖怪noことほぎ】をお受け取りくださいませ。

   ↓

   ↓

   ↓

     ↓↓

     ↓↓

          ↓↓

     ↓↓

         ↓↓↓

         ↓↓↓

         ↓↓↓

         ↓↓↓

         ↓↓↓ 

(レ)を選んだ方… 

  🐾 はじめの一歩(先手)『貧乏ひまなし』

【今日のあなたの守護妖怪】
   いそがし

【二の手(後手)】
   忙しいが口癖になっていませんか。無意識に口から出る言葉に注意を払ってみましょう。

   

(ソ)を選んだ方… 

  🐾 はじめの一歩(先手)『因果応報』

【今日のあなたの守護妖怪】
   札返し

【二の手(後手)】
  人と自分を比較するのはやめましょう。あなたが信じる善行をカタチにしましょう。

 

今日の【守護妖怪】たちは、自分の内的側面、自分自身の行動やモノの捉え方に、目を向けさせる妖怪たちです。他者を意識する前に、まず自分の日常生活を見直し、心がけや行動を修正するよう、教えてくれているのです。

日々、忙しさに忙殺されていると、【TO DO】リストに追われて、達成できないことばかりに目が行きがちです。このままでは、あなた自身が疲れ果ててします。パートナー、子ども、友人、仲間のためだけに、時間をつかうのではなく、自分のためだけに使う時間を、数分間でもイイ!惜しまないでください。あなたの日々の頑張りは、十分に伝わっています。息抜きを、深呼吸を、潤いを、笑いを、ぜひ日常に取り入れてみましょう。

 

守護妖怪noことほぎを胸に、時には、自分にご褒美をあげてください。

 

f:id:hirameki_99:20190624162627j:image

 

今日の私の創作妖怪:妖怪 なにがたデモ

初対面で、かならず、血液型を聞いてくる妖怪。この話題であれば、必ず盛り上がって場を保てると思っている。そうして、特定の血液型をエサにして、ディスっていることに気づかない。〈▲型って、〇〇だよねー。いいよね。私は好き…でもさー、〇〇は、自分が一番好きだよねー、うけるぅ〉なぜ、デモ…と続けるのだ。どうデモよい…。

話題への積極参加をやめて、適当に聞き流していると、〈やっぱり、▲型ってそうだよね、マイペースだよね〉などと、絡んでくる始末の悪い妖怪。心底、どうデモよい…。


〈妖怪noつぶやき〉

血液型?好きだねぇ。海外では、占星術の話題の方が主流で、そんなに血液型なんて気にしてないだわさ。しかも、子どもの血液型を知りたがる親の多いこと。この国に来てびっくらぽんだわさ。血液が本当に必要なときには、クロスマッチやスクリーニングは、必ず行うのだから、知らなくても、ノープロブレム。まぁ、知りたいっていうから、私たち妖怪が存在してるんだわね。ところで、あなたの血液型は?

【攻撃力:★☆☆☆☆  守備力:★★★☆☆  スキル:ディスる・噂好き】

 

うぅ…。少人数より、ある程度の集団になると、出没しだすこの妖怪。ディスられても構わない、そんなの関係ねぇー、そのスタンス、素敵です。なんだか、どうデモよい…のだけど、やっぱり主張しておきたい妖怪なのでした。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

Kohyuzu(こうゆづ☆)