こうゆづ☆の【とおまわり】

令和元年12月に、ブログタイトルを変更しました。心の動くままに、とっちらかったテーマで書いています。

【占星術】2年ぶりにホロスコープ出してみた。

今朝、いつもより少しだけ早く目が覚めた。外は雨。散歩は中止だから、あと30分くらい眠れる。よし、二度寝しよう…。いつもなら迷うことなく微睡みを楽しむ。30分後…なんて不確定要素が多すぎて、うっかり寝坊してしまいそうな時間。

ところが、なぜか今朝の私は二度寝せずそのまま起きてしまった。朝から土鍋で米を炊き一汁三菜もどきを作る。そして、朝食後は読み残していた小説をコーヒーを飲みながら読了。その後は、テレビをオフにして仕事に勤しむ。15時頃まで集中力を切らすことなく没入。サクサク物事が進んでしまった。捗ること限りなし。

これは近年まれに見る〈できる奴〉の行動パターンである。一番私が驚いた。なんなんだ、この湧き上がるやる気は!何かが憑依しているような動き。

 

そこで、ハッと思い出したように今朝の起床時間でホロスコープを出してみた。

ホホゥ!本日5/21は双子座入りだったのですね。それも1度に入ったばかりのタイミングですくっと目覚めたらしい。

でも、このヤル気は説明つかないのでは?

と、よく見ると月が乙女座の13度を進行中。私の火星のネイタルと違わず磁石のようにくっついている。これなのか?これなのか?やっぱりしっくりこない。私の太陽に火星が乗っかってるなら分かるんだけど。ふと視線を移すとオーブ1.5度程あるものの、冥王星が私のN太陽に150度で働きかけている。冥王星、絶賛逆行中らしい。そして、N木星上に火星がコンジャクション、N水星/月と太陽/金星がオーブ1度以内で60度を形成。

無意識的に、星の影響を感じ取っていたんだなーと、あきれてしまう。なんというか、こういう偶然の躍動感を楽しむために、私は占星術をつまみ食いしたのだろうなと納得してしまった。ちょうど100人のホロスコープを読んだところで、パッタリ飽きて遠ざかってしまったけど。

 

とはいえ、現象と記憶の知識を確かめたことで、少しだけ心が豊かになったような気がする。今日は、24節気の小満。そして、これまた思い出したようにご無沙汰のブログを書いているという不思議。

 

f:id:hirameki_99:20210521224122j:image

 

ただの記録。