こうゆづ☆の【とおまわり】

令和元年12月に、ブログタイトルを変更しました。心の動くままに、とっちらかったテーマで書いています。

守護妖怪noことほぎ【the 45th】★今日のあなたへ30文字なるもの

ご訪問ありがとうございます。Kohyuzuです。今週よりスタートしました妖怪noことほぎシリーズ第二幕【今日のあなたへ30文字なるもの】、面白いなーと思うのが、守護妖怪を引き始めて、今のところ、ガツンとくるシビアな教訓を伝えてくる妖怪が出ていないのです。当ブログへご訪問いただいている方々は、日常生活のバランスがとれていて、日々の行動も中庸から外れてない方なのかも…と、感じています。

タロットカードもそうですが、カード全般に共通していると思うのは、メッセージを受け取ったら、その中の小さなことでも【意識してやってみる】ということを、続けることの大切さです。私は、もともと直観ありきで、常にとっ散らかってる人ですが、毎日のカードのメッセージを意識するだけで、さらに直観が【活性】しているのを感じるからです。

おそらく、カードの言葉を受け入れることで、それぞれの人がもつ、本来の〈得意な分野のエネルギーが増幅される〉のではないかと思うのです。まぁ、私の場合は、得意より苦手なことにも取り組んだ方がよいのかもしれないのですが、それでも、苦手なことを克服するより、得意分野を伸ばした方が、人生の満足度は高いような気がします。

これも、人それぞれですね。ドMの人は、ムチがないと萎びてしまうかもしれないし。なんのこっちゃ。

さて、本日も、オラクルカード形式の2択です。ビビビ…ときた言葉から、どちらかお好きな方を、直観で、お選びください。妖怪から〈両方〉のメッセージを受け取りたい方は、ひとつには〈金運〉、もうひとつには〈ペット運〉というように、それぞれあてはめてみても楽しいと思います。お好きなように、妖怪たちとの交流を楽しんでみてください。今後とも、当ブログの妖怪たちに、会いにきていただけると嬉しいです。どうぞ、よろしくお願いいたします。

それでは、守護妖怪noことほぎ【今日のあなたへ30文字なるもの】に、いってみよー!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

妖怪365 第二幕【0621】

リ)リンリンリリン♬
ヌ)ぬか床を混ぜる私 

👆 (リ)or (ヌ)直観でお選びください、ちなみに、選択肢の言葉に、特別な意図はないです。心が整いましたら、下方向へ〈ズズズッ〉とスクロールして、今日のあなたの【守護妖怪noことほぎ】をお受け取りくださいませ。

   ↓

   ↓

   ↓

     ↓↓

     ↓↓

          ↓↓

     ↓↓

         ↓↓↓

         ↓↓↓

         ↓↓↓

         ↓↓↓

         ↓↓↓ 

(リ)を選んだ方… 

  🐾 はじめの一歩(先手)『一諾千金』

【今日のあなたの守護妖怪】
   鉄鼠(てっそ)

【二の手(後手)】
   約束や契約を交わすときの言葉遣いや表現を意識してみましょう。客観的にみることも大切です。
   

(ヌ)を選んだ方… 

  🐾 はじめの一歩(先手)『情けは人の為ならず』

【今日のあなたの守護妖怪】
   浪小僧

【二の手(後手)】
   自分のためでなく、誰かのために心を注いで行動することで、運気はドンドンあがっていきます。
   

今日の【守護妖怪】たちは、相手との関わりの中で、成長する自分を向き合うことの大切さを教えてくれます。喜怒哀楽は、時には一人、ひたむきに浸る時間も大事ですが、今日は、酸いも甘いも、人と分けあうことを意識したほうがよさそうです。そこから、なにかヒントが得られ、あなたの方向性も、大きく変わっていくかもしれません。

例えば、人の粗ばかり探して、突っ込んでくるような方でも、話をよく聞くと、本質は別のところにあったり、その方の全然違う側面が見えてくることがあります。あなたが認識している相手の側面は、ほんの一部分であることを、自覚しておくことの大切さを、妖怪たちは教えてくれているのです。

 

本日も、守護妖怪noことほぎを、なにか一つでも日常に取り入れて、心豊かな一日をお過ごしください。

 

f:id:hirameki_99:20190620135155j:image

 

今日の私の創作妖怪:妖怪 即席だらけ

健康によくなさそう…と思いつつも、手軽さと美味しさを求めて、つい【即席めん】にばかり手が伸びてしまう妖怪。罪悪感もどこへやら、増える体重、かさばる内臓脂肪、滞る血液循環。特に、出かけるのが億劫になる【梅雨や台風の時期】に出没する。長く憑かれると、〈便秘、冷え、だるさ〉が増長されて、【無気力】になる。なにをやっても、面白くない。好奇心も奪われ、もはや惰性で、だらけて生きることが当たり前になっていく。誰かに感謝することも忘れ、自分を愛することも忘れ、なんのために生きているのか分からなくなる。最悪の場合は、自らの命を絶ってしまうことも。

〈妖怪noつぶやき〉 

誰しも人というのは、一人では生きていけないものだ。物理的に今いる場所に1人であっても、あなたが手にしている物をつくり出した人がいる。あなたが口にしている食事を生産している人がいる。水も、電気も、ガスも、家も、衣類も全て人の手がどこかに介入しているからこそ、あなたのもとに届いているのだよ。そうして、あなた自身も、交わる二人の人間がいて、この世に生を受けてきたのだ。

助けを求めることだ。希望を抱き続けることだ。あなたは1人ではないのだから。笑え、笑うのだ。声を発しているうちに、心は解けていく。肉体にもパワーが宿ってくる。笑おう。笑い合おう。 【攻撃力:☆☆☆ 守備力:★☆☆☆☆ スキル:無気力・悪循環】



うぅ…。妖怪の教えは、おもいですね…?私の妄想ではありますが、どのような環境にあっても、自らの鼓動を感じることに喜びを見出せるような瞬間が、わずかな時間であったとしても、届く世界でありますように。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

Kohyuzu(こうゆづ☆)