こうゆづ☆の【とおまわり】

令和元年12月に、ブログタイトルを変更しました。心の動くままに、とっちらかったテーマで書いています。

守護妖怪noことほぎ【the 43th】★今日のあなたへ30文字なるもの

ご訪問ありがとうございます。Kohyuzuです。奇しくも、6/17射手座の満月より、心機一転の第二幕【今日のあなたへ30文字なるもの】始まりました。

ラクルカード形式の2択です。ビビビ…ときた言葉から、どちらかお好きな方を、直観で、お選びください。妖怪から〈両方〉のメッセージを受け取りたい方は、ひとつには〈金運〉、もうひとつには〈健康運〉というように、それぞれあてはめてみても楽しいと思います。お好きなように、妖怪たちとの交流を楽しんでみてください。今後とも、当ブログの妖怪たちに、会いにきていただけると嬉しいです。どうぞ、よろしくお願いいたします。

それでは、守護妖怪noことほぎ【今日のあなたへ30文字なるもの】に、いってみよー!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

妖怪365 第二幕【0619】

ホ)ホイッ、ほほいのほいっ
へ)ヘタレな私でもイイの♡ 

👆 (ホ)or (ヘ)直観でお選びください、ちなみに、選択肢の言葉に、特別な意図はないです。心が整いましたら、下方向へ〈ズズズッ〉とスクロールして、今日のあなたの【守護妖怪noことほぎ】をお受け取りくださいませ。

   ↓

   ↓

   ↓

     ↓↓

     ↓↓

          ↓↓

     ↓↓

         ↓↓↓

         ↓↓↓

         ↓↓↓

         ↓↓↓

         ↓↓↓ 

(ホ)を選んだ方… 

  🐾 はじめの一歩(先手)『気韻生動』

【今日のあなたの守護妖怪】
   琴古主(ことふるぬし)

【二の手(後手)】歴史ある建造物、絵画、芸事に触れて、豊かな想像力を育んでみましょう。
   

(ヘ)を選んだ方… 

  🐾 はじめの一歩(先手)『親しき仲にも礼儀あり』

【今日のあなたの守護妖怪】
   コロボックル

【二の手(後手)】視点の先を小さきものにうつして、発見するよろこびを感じてみましょう。
   

今日の【守護妖怪】たちは、本来は人とwin-winの関係で〈共生する〉ことを潔しとし、愛情あふれるものたちです。人間が一方的に、約束を破ったり、忘れ去ってしまったりすることで、人に対しての不信感を募らせていきます。

あなたの周りにいる、普段はとても気の良いモノやヒトたちが豹変するとき、あなたはもっとも大切なことを反故にしてしまったのかもしれません。誰にでも、過ちはあります。その後の姿勢、心がけによって、あなたの未来は大きく変わっていくのです。

相手が変わることに期待するのではなく、あなた自身が視線の先を少しずらして、豊かで実りある時間を、創造する創始者になるのです。守護妖怪のメッセージを胸に、素敵な一日をお過ごしください。

 

f:id:hirameki_99:20190618175019j:image

 

今日の私の創作妖怪:妖怪 価値カチ

〈価値に勝ちを求める、カッチカチに固執する、カチンとすぐに怒る〉自分以外の価値を認めない人を、あざ笑う妖怪。特に、悪さはしないが、近くに現れると、周囲がざわついて仕方がない。本人は気づかない場合が多いが、いつの間にか、孤立してしまう。

〈妖怪noつぶやき〉

なにに価値を見出すのか、どう価値に向き合うのかって?そりゃ、君自身が決めることだからねぇ。ボクはただみているだけさ。妖怪(ボク)の仕業?こういうときだけ、妖怪のせいにして、押し付けるのが、君の価値感なのかい?あっははーん。案外、センスないんだね。【攻撃力:★★★☆☆ 守備力:★☆☆ スキル:囲み・短気】

 

うぅ…。つくづく、ネーミングにひねりがないなぁ。おあとがよろしいようで…。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

Kohyuzu(こうゆづ☆)