こうゆづ☆の【とおまわり】

令和元年12月に、ブログタイトルを変更しました。心の動くままに、とっちらかったテーマで書いています。

【旅は道づれ、世は情け】感傷にひたったその先に見出すもの…なーんだ?

Kohyuzuです。遊び疲れで、グッタリしている。贅沢な!と言われそうだが、遊ぶことも、仕事と同様に、体力が必要である。遊びに真剣であれば、あるほど、エネルギーを消耗する。今回の旅も、ちょっとしたアクシデントが起こりつつ、旧友たちとの再会を楽しんだ私。彼女たちのエネルギッシュなパワーには、いつも圧倒されてしまう。そうして、喜びや心地よさにひたる反面、自分自身の【ふがいなさ】を、突き付けられる時間でもある。

この「ふがいなさ」という感覚は、【比較する】ことから起きる、心の反応である。他者と自分は、ある一定の時空間に出会い、人生のほんの一部を共有して過ごす関係である。その【ほんの一部】の関係性に、心が激しく揺さぶられる。ヒトの心の動きは、なんて愚かで、なんて愛おしく、なんて曖昧模糊なのだろう。

ブログ更新の間があいた理由のひとつには、【感傷気味】な自分に、辟易としていたから…。年々、日常から解き放たれた喜びの時間を過ごした後で、一過性にストレスが高まるのを感じている。これでは、心底リラックスしているとはいえないではないか!というと、そういうわけでもない。不思議と、ストレス状態から抜け出す頃には、びっくりするほど、エネルギーがチャージされているような感覚がある。

だけど、今回は、カオスの世界も引き連れてきたようで、見えないものをかき分けて、追いかけて、ずっと漂流しているような…そんなモヤモヤ・ザワザワした感じが、続いている。その理由には、うすうす心あたりがあるような、ないような、あるような…あるな。これは。

とりあえず、店員さんが「きっと、いいことありますね!」と笑顔で渡してくれた、このレシート【7・7・7】に、面目躍如の願かけを★

日常で、偶然手にした…ちょっとしたHappyを、皆さまにも、おすそわけ👇

 

f:id:hirameki_99:20190328102843j:image

 

カオスの中で、私が辿りついた言葉は、なぜか《テツandトモ》さんの「なんでだろう♩」のフレーズと、あのくねくねとしたコンブの動き。なんでだろう。

こういった一見、関係なさそうなことも、意外とヒントになることがあるので、一応、忘備録として記しておこう。はてなダイアリーが、なくなったんだもの【日記的な…使い方】も、兼ねていこう。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

Kohyuzu(こうゆづ☆)