こうゆづ☆の【とおまわり】

令和元年12月に、ブログタイトルを変更しました。心の動くままに、とっちらかったテーマで書いています。

妖怪noことほぎ★今日と明日の30文字なるもの【the 8-9th】

Kohyuzuです。〈妖怪noことほぎ〉を開始して、1週間が過ぎました。3日坊主の私にしては、続いている方だと思います。ご訪問いただいている方に感謝します!今後ともよろしくお願いいたします。

さて、毎日のメッセージに、妖怪カードを使うことにしたきっかけは、夢にあります。実は、〈妖怪カードを使え〉と告げてきたのは、妖怪といっても、現代の妖怪でして、こちらです。この体操の音楽は、一時期、私がハマっていた【ようかい体操第一パズルだニャン】のゲームで覚えました。姪っ子が運動会の練習中で、繰り返し躍るので、自然と頭に入ってしまったのですよね。数年ぶりにゲームもやってみましたが、いきなり、200コンボに到達してしまったので、すぐにアプリを消去しました。

 

ちなみに、私が洗脳されていた【ようかい体操第一】は、こちら👇 


【妖怪ウォッチ】ようかい体操第一 ©2013 LEVEL-5 Inc.さんよりお借りしました。

懐かしいな。音調が頭に残りやすいのが難です。妖怪ウォッチ自体は、見たことがないので、どのようなお話なのか、全く知らないのですが…ねぇ。

というわけで、妖怪がおくる【今日と明日の30文字なるもの】に、いってみよー!

 

【0515】今日の妖怪365

鉄鼠(てっそ):一諾千金
《はじめの一歩》約束事は、自分のために守りましょう。軌道修正はいつでも可能です。

 

【0516】明日の妖怪365

マヨヒガ(迷い家:神は正直者の頭に宿る
《はじめの一歩》頭を空っぽにして、無欲無心になれるものに向かい、集中しましょう。

 

今日の妖怪は【鉄鼠(てっそ)】でした。動物は大抵、好きなのですが、げっ歯類は苦手です。癒しのゆるキャラでおなじみのカピバラは、温泉に浸かる姿や全体的なフォルムは、とてもキュートだと思うのですが、正面からの直視は…ムリです。ウサギは、後ろ姿なら大丈夫。顔を直視しなければ、触れることはできます。

我が家の犬〈ボン〉は、たまーに、Mickey Mouseの如く、見えるときがあります。黒毛なので、耳をピンと立てて、目をクリックリッさせているときに、一瞬、Mickeyに見えるのです。このときばかりは、愛犬であっても、やっぱり…直視できません。Oh,NO!

f:id:hirameki_99:20190515164037j:image

思えば、Disneyのキャラクターも、私はサブキャラのDonald Duck、Pluto、Goofyが好きです。物心ついたときからそうなので、潜在的に、げっ歯類を視界に入れないようにしていたのかもしれません。

というわけで、今日の妖怪【てっそ】に、なんの恨みもないのですが、スルーしてしまいました。ごめんよ、てっそ 。字面でみるのも、イヤなのさ。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

Kohyuzu (こうゆづ☆)